セローで行こう☆ドコマデモ

神奈川発!ツーリング大好きな女ライダーのバイクブログ。 ツーリングレポートを中心に、バイク仲間とのお出かけや、趣味のことなどちらほら書いていきます♪

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お泊りツーって言ったら、ほぼ9割がソロな私ですが、

今回は、私は参加三回目?になる新潟みらいお泊りツーリングに行ってきました(*^^*)

集合は7:00に蓮田SA。
家から70km近くあったけど、安定の一番乗り(・ω・)

今回は、行きはバイク6台の予定だったんですが、3台がお寝坊遅刻w

3台中1台とは蓮田SAで合流できましたが、あとの2台は途中合流って言うことで、出発しました。

栃木ICで降りて、ちょっとガレガレ県道をとおり、いろはを走り、、、、
戦場ヶ原PAで休憩(´ω`)

ここは、ライダー歓迎らしいです。
(※でも看板のみで特に何かはなかったw)

で、お土産屋さんをチラ見。

栃木限定「ストロベア」に何故か心奪われて衝動買いw

のんびりおやつタイムをしつつ、追いかけてきている2台を待ちます(・ω・)

売店で売っていた、ゆばかつ。
醤油をつけて食べるんだけど、美味しかった(^ω^)

しばらくして、まだ合流は難しそうなので、そのままそこのPAで昼食になりました。

私は卵丼(・∀・)とろうま~

男の子たちは、大盛りにできるか聞いていたけど、おばちゃんの
「大盛りサービス100円です」
という言葉に「・・・・100円とるなら、サービスじゃねーじゃん(´д`;」って突っ込みつつ、しっかり大盛りにしていましたw

食休み?w

昼食後は、あと一つ峠を越えて、みようと言う事になり出発。
20~30kmくらいかな?走って峠を越えたコンビニで、再度休憩。

コンビニで待っている間に、C氏とM氏がうちの子にまだがって居た、、、、
なんか、すっごい違和感があるけど楽しそうなC氏ww

そして、ほっそいけど、身長高いのでものすっごくきつそうなM氏ww(´_`)

そうやって、遊んでるうちに、追いかけ組み2台のMちゃんと、S氏とも無事に合流(・∀・)
おつかれさまでした♪

せっかくの合流だったけど、この時点で峠も堪能できたし、夕方からに新潟に雨雲が来る様だったので、一つ峠を越えてから水上IC~六日市ICまでは高速で行くことになりました☆

皆はすっごい速いから、、頑張ったけど、毎度のことで途中からソロ状態ww

でも、途中で追い抜かされたS氏から「たまちゃんと久しぶりに走ったけど、TIGERの頃の1000倍速くなったww」って言われたw

TIGERの時どんだけ遅かったんだwww私www

とそんな事を言われつつ、高速にのって、六日市ICでおりて、いつものイオンへ到着(・ω・)

なんか躍動感のあるC氏。
(※でもイオンww)

みらい到着前に、夜の宴会&朝食の買出し(*´∀`*)

こんなに一杯買いましたwww

なんとなく、S氏のお尻を撫で回すC氏wwww

そうしているうちに、車組5名が到着♪
買出し品を積み込んで、出発☆

みらいに着く前に最寄の道の駅で、管理会社の方から、炭と網などを受けとりつつ車と再度合流予定でしたが、、、、。

ポツポツと雨が降り出してきていたので、バイク組は一足お先にみらいへ。

↓↓↓

※ココまで、なんの説明もなしに突き進んできたので、、、、みらいの説明を入れます。

みらいとは・・・
新潟山郷にある古民家を改装し、一泊から利用できる別荘型の素泊まりの宿泊施設です。

1日一組貸切で、1・2・3・5号館とありますが、ツーリングで行くのは主催者様が半年前から毎年予約してくれている、一番大きくて居心地が良い大人気の1号館☆

囲炉裏や露天風呂がついていて、とても楽しく過ごすことが出来ます。

一棟貸切で、そんな規模だと料金が心配になりますが、みらいのすごいところは、、、、
一棟あたりの料金設定ではなく、、、、一人当たりの料金設定。

つまり、10人でいっても、1人でいっても.一人当たりの宿泊料は3,800円なのです(><)
勿論、最少人数制限もなしです。一人でもOKw
(※別途風呂使用料が、一棟あたり1000円掛かります)

↑↑↑

※説明終わり

先に到着したバイク組は、荷降ろしして、ジャケットを脱いで、乾燥機があった部屋へ一斉に干す。

そこからはいつもの作業☆
車が到着したら、皆で協力して食材降ろし。→冷蔵庫へ。

いったん、集合して、協力して布団敷き。

今回は11名ということで一階の二部屋続きのところに布団を敷きました♪

Tちゃんが後ろで頑張ってるのに、C氏とだれかがw枕投げ合戦(´д`;
合宿みたいですwww

そんな中もくもくと、火起こししてくれる主催者H氏(*^∀^*)

この頃には、来た頃にポツポツ降っていた雨はドジャブリに・・・(・ω・)
ナイスタイミングで到着できたことに皆で喜びながら

無事にぜーんぶ支度が終わったら、部屋着に着替えて、、、、、

宴会の開始だーーーー!

乾杯して、

囲炉裏バーベキュー

ファイヤーーーーー!(´д`)

キッチンもあるので、色々おつまみも作れます(・∀・)
ズッキーニとキノコのニンニク焼きめちゃウマ♪

魚沼産コシヒカリを炊いて、ごはんのお供もバッチリ用意して

美味しいものを食べて、飲んでいく内に、、、、、、、
酔っ払いが出来上がりますw

C氏寝てるとヤラレチャウヨwww(・ω・)

信号機トリオ?

男子限定美脚対決wwww

そして女二人に襲われチャイますwww
C氏のお腹は予想外にすべすべしてたw

どこ冷やしてるの?お兄さんwww

17時過ぎには始まった宴会は深夜までww
途中、宿についている露天風呂に入りに行きます♪

こんな酔っ払いの巣窟で、露天風呂。。。
当然女子4人によって覗かれますw(5人中1人はこの段階ではお休みモードw)

覗かれてキャーって言うものの、、、、
サービス精神旺盛なのでwこんな写真もw(※自主規制処理済)

うんうん良いもの見れたぜ(・ω・)動画もとったw

始まってすぐに肉とご飯を食べたけど、お風呂に入って落ち着いたら、、、、

まだまだ食べます!!!!

冷麺!!!
ウマカラーーーー(゜д゜)

そして、お酒飲んでない人+酔っ払いが下界に降りて買だしして、デザートのアイス!!!

幸せだわぁ(*´ω`*)

嫁への買い物を、すっかり忘れて土下座をしているK氏

ふつうの土下座では、ご機嫌が戻らなかったため生まれたのが、、、、、、
パイパー土下座wwww

コレにはみんな大爆笑でしたw

夜もふけていき、潰れ組みも起きてきたり、潰れたまんまだったり。。

変な所で、器用に寝ていたS氏は、、、、、
先ほど土下座をしていたK氏の手により、専用ベッドが作成されましたw

直後人為的に移されて、一瞬驚いた顔していたけど、、、、又寝てたww

囲炉裏を囲んでちびちびとお酒を飲んで、話して、、、

日付が変わって少したった頃あたりにポツポツとお布団に移動していき、就寝。

---------------------

朝は、起きた人から行動開始。

って言っても、囲炉裏でまったり勉強する真面目なTちゃんや、朝一番風呂に入ったあと、日課の体操をするMちゃん。

いやん♪セクシー(*´д`*)

このあと、この格好のまんまS氏とコンビ二に歯ブラシ買いに行ってたけど、店員さん大丈夫だったかしらwww

朝ごはんを用意してくれる主催者のH氏。ほんと昨晩に引き続き美味しいご飯ありがとうございます(*^^*)

そして寝ている人々(。・_・。)

8時になって寝ていた人も起きて(強制起床)きて、

みんなでH氏特製柔麺で朝ごはん(*´ω`*)

昼間は暑い新潟も夜になると涼しくて、朝も過ごしやすい気温だったので、柔麺がほっこり身体に染み渡ります♪

そして、、、今回のメインイベント!!!!!

C氏!!!!お誕生日おめでと~~~~~♪(´∀`)

7/7七夕生まれ(・∀・)31チャイになりましたwww

その後食後の一休みをして♪

二度眠り組も起きてきてw

一斉にお片づけタイム♪
お布団畳んで、シーツをまとめて、掃き掃除をして、、、、るうちに、朝から降っていた雨がやんだ!

ということで、毎回恒例のお外でみらいの看板を持って記念撮影(^ω^)

とっても楽しゅうございました♪

みらいの駐車場?は5-7mくらいの砂利になっているのでひとりずつ出発☆

まずは一番最後に駐車した車から(・ω・)
っておもったら、、、、、

タイヤ浮いちゃったwww

まぁ、そこらへんは皆で力を合わせて脱出(´∀`)

バイクも順番に降りてきます♪

Mちゃん

S氏

C氏

セローに乗ってるのに何故歩いて来てるんだ!
と突っ込まれた私(´・ω・`)

・・・・
ぶーん

そして、主催者H氏

シャキーン!

I氏が立ち乗りで来て

M氏。

ん?昨日は車で来て、今日はM氏タンデムで帰宅のTちゃんは?

いた(・∀・)
まって~

ペアルックカップル♪幸せむんむんですな(*´ω`*)

ということで、全員無事に出発完了。(AM11:00)

本当は降りたところのコンビニで車組と解散でしたが、雨が降ってきて強めだったので、バイク組はそのまま雲のない方向へ。向かうことになり、六日町ICを目指す。

車組も観光をしつつ帰路へ。

六日町ICから関越道にのり、いったん水上ICを過ぎたところのPAで集合。
この時点で雨からは完全に逃れていましたが、かなりの暑さに何名か二日酔い&寝不足w

ということで、次回集合地点を100km離れた高坂SAにして、そこでお昼を食べてから解散することになりました(・∀・)

大型に囲まれたなかセローは非力なので、お先に出発。

この間タイヤ交換したからか、多少横風があるからなのか、ニーグリップをかなりキツク締めてもやたらハンドルがぶれる(´ω`)

みんながどんどん追い越して行き。
バイバーイって手を振っていく中、最後に来た主催者H氏が、追い抜いたあとスピードをおとしてSAまで面倒を見てくれました(*^^*)

高速で、まだ昼間だったので渋滞はなく、快走とみえますが、、、、
多分その時点での群馬~埼玉の気温は36-7度。。。

セローにあわせて時速100km/hまで落とすH氏は1400ccなので、、、相当辛かったことでしょう。。。
なのに左車線で追い越しも極力せずに、私がしようとしたり、スピードを上げたりするとものすごい身振りで、スピードおとしなってしてくれてました。

ありがたや(*´ω`*)

と思いつつ、一時間後集合のSAに到着。

先に言ったおねーさま、おにーさまから、ハンドルのブレが尋常じゃないことを教えられる(・ω・)

みんな横から見ててめっちゃ怖かったらしい(^^;

ということで、高坂SAでお昼ご飯を皆で食べて、お茶や冷たいものを食べたあとは、ショップ行きが確定しましたw

他にもナップスのセールがあるとかで足立へいくグループもいたりとしたので、暑い中頑張ろうね!といって、解散。
各自それぞれの方面へ。

日中の環八は地獄だったけど、なんとか15:00にはスピスタに到着。
バイクを預けて、裏のスピスタカフェで一休みしつつまったりコーヒータイム。

各方面にいった子たちも、無事についたり、バイク不具合が起きたりと連絡が来ていたけど、まだこの暑さのなか倒れていないだけ一安心しつつまったり。

バイクを見てもらった結果は、途中でパンクのために変えたリアが3000km使っているのに比べ、フロントが1000kmで差異があり、尚且つ泊まりツーだったために、積載増大によりリアが沈みフロントがふだんより浮いた状態になってしまったため、高速走行でブレがでた可能性があるとのことでした。

つまり、問題なしw

まぁ、タイヤの差異は仕方ないし、あと5000kmくらいでリアが終わったらフロント諸共変えるつもりだったので、様子見てみることにしました(^^;

そして、スピスタカフェから出て、バイクに荷物を積みこんでいるときにあることに気がついた(´д`;)

やっべ。リア箱に入れて預かってた、H氏の雨具返すの忘れてた(><;
いっそいで、彼女さんの方に連絡をしてその旨を伝えてから出発。
ホッチョコに到着したあと10分後に、H氏ゲリラ豪雨に襲撃されたとの悲報が・・・・orzサーセン!

ホッチョコにはちょっとお届けモノで寄っただけだったけど、結局、アイスを食べ、お茶をして、マンガを読み、夕飯を食べ、、、、気がついたら21:30になってたw

流石にマズイwと思って、お会計をして店をでると、、、、、ん?

朝方お誕生日をお祝いして、炎天下の中解散したはずのC氏がきてるwwww
どうしたん!?って来るなら、あと一杯くらいお茶してくよ~と言いながら、いったん駐車場の斜面から下ろしたバイクを再度戻してもらい、再入店w

C氏はいったん横須賀へバイクで帰宅したあと、車で横浜にいきダーツで遊んでいたところに、ホッチョコのオーナーさんから連絡が来て御呼ばれしたとのことで来たらしい(・ω・)

丁度カメラもまだ電池があったので、C氏が酔い始めたときの動画やら、C氏が女の子二人に悪戯されている写真などを見せながら、旅行楽しかったね~(´∀`)と話していると

なんとオーナーさん特製!!!
本日二個目の誕生日ケーキのプレゼントがありました!!!

そしてホッチョコでばっぴばーすでーとぅーゆー♪って歌って二度目のお祝い♪

幸せもんですな(*´∀`*)

ということで、無事に二度目のお祝いも見届けて23時にお会計を済ませて帰路へ。
家帰ってからのシャワーが幸せすぎた♪

今回のツーリングでは、走行距離620kmと平和な距離で、高速もすごく多いまったりルートだったけれど、とても楽しく充実した二日間でした(・∀・)

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字