忍者ブログ

セローで行こう☆ドコマデモ

神奈川発!ツーリング大好きな女ライダーのバイクブログ。 ツーリングレポートを中心に、バイク仲間とのお出かけや、趣味のことなどちらほら書いていきます♪

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月最後のお出かけは、、、、、

ゆんゆん主催の伊豆シュノーケリング旅行でした!

来るメンバーの11人中10人がバイク乗りですが、、、全員車参加www

みんな、夏の海遊びに気合入りまくりで、2時に海老名SA集合www

真夜中ですが、これからの海に向けてテンションはかなり高めです♪

真っ暗の山道を、H氏運転のエスティマ(5人)と私運転のfit(4人)に別れてひたすら走り、無事に現地近くのコンビニに到着♪

朝ごはんと、大量の飲料水を購入してヒリゾ浜駐車場に向かいます☆

ヒリゾ浜は船で行く浜です。

船の運航時間まで、寝たり・お散歩したり思い思いにすごして

船の乗船券(一日1000円)を購入して、浮き輪を膨らましたり、道具を車からだしていざヒリゾ浜へ!

到着♪

浜は、石がいっぱいあったり、スペースが少し狭目で大変だったりとしたけど、海に入るとそこは、澄んだ水と魚が沢山泳いでいるとてもすばらしい空間でした♪

めいいっぱい泳いだあとは、何人かで別れて、もう一度船に乗って、昼食へ♪
近くの食堂で、カツ丼を頂きました(^^)

お腹いっぱいで戻って、他の昼食組と交代して、少し食休みした後はまた、沢山泳いで。

夕方少し前に、撤収☆

凄く楽しかった初シュノーケリングに、帰りの船でみんなすっごくいい笑顔♪

車に乗って向かった宿は、ヒリゾからかなり近い所にある「竹虎」さん。

到着したら、とりあえず大量の荷物を縁側へ置いて。

お風呂(ほぼ貸切露天風呂)の説明をみんなで聞きます。

で、一通り説明を聞いたらお宿へ。

人数が多いのでこんな状態ww

到着して、変わりばんこにお風呂に入りつつ、目の前のお庭には大きな物干し竿があったので、シュノーケリング道具や水着を洗って干して

さっぱりした後は、まったりダラダラタイム(・ω・)

でも、みんな食事の時間になるとすばやいw

一気に起きててきぱきと片付けて、配膳をすませて、

いただきまーーーーーす!!

海の幸たっぷりで、量もとっても多い料理にみんな大盛り上がり☆

宿主もびっくりのスピードで完食www

食事後に宿代や、その他もろもろの経費の集計をして、お札を持って喜ぶゆんゆん。

そして、その後車で、近くのコンビニまで行きデザート&お酒の買出しをして、、、、、

夏といえば、、、、海、、、、、、

そして、、、、、、

花火!!!!

ということで、花火をしながら酒盛りだーーー!

ちょwwwww危険ですwwww

お酒まったりグタグタ軍団。

勿論、置き花火もしたお(・∀・)

そして、それだけでは終わらず夜釣りもwwww

てか、入れて釣れるまでに20秒掛からないって凄すぎるwww

十分楽しんだあとは、宿も戻り、シュノーケリングの動画をみたり、お話したりして就寝。

朝は5:30に起床すると、、、、

まだみんな寝てましたw

でも7:30の朝食時にはしっかり起きて、朝ごはん♪

夕食同様、朝ごはんもとっても盛りだくさんです☆

お腹いっぱいになって、各自荷物のまとめや、水着に着替えて、最後に宿のお庭で記念撮影♪

とってもいいお宿で、凄く楽しかったです♪

車に荷物を詰め込んで、

翌日のお仕事などの関係で、ゆんゆん達とはココでお別れ(;ω;)

ナイス海男っプリだったよ。ありがとう。

そして、まだまだ遊び足りない残り9名は、砂浜の海岸目指して出発!

以前ツーリングで、竜宮窟に行ったときに目の前の砂浜が凄く綺麗だったので、近かったこともあり、田牛海岸へ行くことになりました。

そして到着した海岸は、ちょっと石はあったものの、

どーん!

空いてる!!!!

しかも綺麗(*^^*)

昨日はガッツリ泳いで遊んだけど、今回はまったり♪

砂遊びとか、ビーチボールでも遊んだし、とっても楽しい時間でした(^^)

3時間くらい遊んで、シャワーを浴びて、

いざ帰路へ。

途中天城峠の伊豆の佐太郎で、昼食。

もみじ丼がとってもボリュームたっぷりで美味しかったw

そこからは、K59→K12→伊豆スカを頑張って一気に走りぬけ

ちょっと、休憩して

箱根新道→小田原厚木道路→東名

海老名SAで最終解散でした♪

大きな渋滞にもはまることなく、18:00には無事に高速を降りることができました(^^)

実は海水浴って、初めてで、、挙句に、水着を買ったのも10年以上ぶりって有様だったので、最初はちょっと不安でしたが、この二日間めいいっぱい楽しく過ごすことができて、とても幸せでした♪

こんな風にバイク友達と夏を満喫できて、主催してくれたゆんゆんにはとても感謝しています。

以上。夏休み日記でした♪

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字